fc2ブログ

つばき日記

油絵を描いています

ピザは焼けたかい?

Posted by tubaki3626 on   4  0

TELで。
 
男「ピザは焼けたかい? 」
 
女「とっくにカビが生えているわ!」
 
 
 
ある洋画のワンシーンです。
   「○○さんのお宅ですか?」
 
   「はい、私は○○です。」  の替わりのようです。
 
 
 
たまたま父の部屋に行った時のテレビでしたが・・・
 
恋人、またはスパイという、ところでしょうか・・・
 
 
 
中学のころから、こういう暗号めいたこと、好きだったけど、
 
負けたって思いました!! 
 
 

tubaki3626

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

4 Comments

むにゅ says..."No title"
ピザを焼いて待ってるからって言って、何ヶ月か経ったんでしょうか?
なんか、そんなシーンを想像しちゃいました。
2020.02.05 13:07 | URL | #- [edit]
つばき says..."Re: No title"
むにゅさん、まさにそのシーンです。で、外国では結構こんな会話が日常茶飯事で、山といえば川というか・・・・
ある仕事で仲間に連絡を取りたいとき、その仲間に電話するけれど、誰が電話に出るかわからない、これは、スマホだとまず本人ですが、100%本人かわからない。固定電話なら本人の確立がさがる。そこで、ピザは焼けたカイッと聞く、うちはピザ屋ではないと答えてきたら、間違えましたという。はい、もうすぐ焼けますという返事なら、これは、おかしい、ガチャンと切る。
最初から、よくある会話の、前もって約束したとっくにカビが生えているわなら、本題にはいっていくというわけ。不倫相手にでんわするか、スパイ同士のやりとりのようです。

ブログにしては、言葉足らずの記事でした。反省。
2020.02.07 12:19 | URL | #- [edit]
むにゅ says..."No title"
え?そうかなぁ?すぐに情景が浮かびましたよ。逆に想像できるから楽しいですよ。
2020.02.08 21:23 | URL | #- [edit]
つばき says..."Re: No title"
むにゅさん、この記事に変なコメントが昔多かったです。そういえば、昔の記事で、プレイボーイ低気圧のことを書いて、その説明をしたら、説明不要!っていわれました。
2020.02.10 12:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tubaki3626ga.blog.fc2.com/tb.php/278-f40d6292
該当の記事は見つかりませんでした。