FC2ブログ

今月は誕生月です

IMG_3936.jpg
1月は誕生月です。今年も姉から素敵な胡蝶蘭をいただきました。

お姉さん、ありがとう・・・・。

この部屋は少し寒いので写真を撮ってからいつもいる部屋に置きました。



今年は、リヒトル君が3月に白内障の手術をするので、見えない目で歩いて病院に行くときなど、付き添いをし、結構気が抜けません。

何処から階段か、わかりにくいようです。両目一度に全身麻酔でするので、入院も付き添うよう言われました。犬も獣医さんに預けます。これが無事済めば、一安心です。



ま、ぜいたくな悩みかもしれません。

絵の方は、ぼちぼちです。

1月は誕生月です

2020シンピジューム (2)
IMG_3634.jpg

1月は誕生月です。今年も姉から、部屋いっぱいに広がるシンピジュームをプレゼントしていただきました。お姉さん、いつもありがとうございます。

ヤフーも終わりましたね

私は最後までヤフーも載せていたのですが・・・
とうとう、終わりましたね。年齢的にお誘いしても、とうとう終わりにされた方も、パソコンが苦手で終わりにされた方も・・・
此処でいうのもなんですが・・・私はfc2が基本なのです。でもアメーバーにも、登録しておくと、大事な方の記事に、いいねが、できます。
登録しないと、いいねは、できません。
fc2以外でもリンクは貼れるのでコメントはできますが・・・。
ライブドアにもお友達はいます。そこは、登録しなくても気楽にコメントできます。また、勝手に突然お邪魔します、その時は、宜しくお願い致します。とりとめのないことを書きました。一応日記なので・・・。

額選び

金四角ライオン (2)

今までは絵の額をを名古屋の栄の画材屋で購入していましたが、なかなか、落ち着いて買えません。
それと在庫も乏しく、店のカタログで選ぶこととなります。そこでネットで探すことに。絵はピクチャーに当然入っています。例えば楽天さんのところで、金とか茶とか黒とか白とか、サイズとか値段とか選び、5つくらいに絞り、これもピクチャーへ保存し、筆ぐるめで、額と絵を合体させたのが、上の図です。額により絵の雰囲気が変わります。地味な絵なので、額を明るくしました。

金黒 (2)
これも同様です。

プロフィール

tubaki3626

Author:tubaki3626
ようこそ、つばきのアトリエへ♪
動物の心に寄り添った絵を描いていきたいです。

プロフィール

tubaki3626

Author:tubaki3626
ようこそ、つばきのアトリエへ♪
動物の心に寄り添った絵を描いていきたいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR